2015年10月12日

能とファッションショー

一昨日、国立博物館において「コシノジュンコ琳派の世界 能とファッションショー」が開催されました。
これは琳派400年を記念したイベントのひとつ。


ファッションショー表玄関.jpg

6月にコシノさんからお話を伺い、お引き受けはしたもののいざ会場を下見に行くと絶句!

京博の平成知新館、グランドホールは50メートルの距離があるのです。

ここで??
ホントに??

…と


それからというもの、いかにこの空間を埋めることが出来るのか?

悩みました…

悩んでいたのは私だけではなくコシノさんも同様のようで、数度にわたる打ち合わせの度に変更が続出…



その結果出来上がった作品が一昨日の舞台です。

舞台写真風神雷神.jpg



ファッションショー  風神と.JPG


私は雷神の役

雷神写真いす.jpg


ファッションショー  雷神.JPG

斬新な衣装でした!!


先日のブラジル公演同様のグランドフィナーレ

ファッションショーランウェイ.JPG


貴重な経験をさせていただきました。


シテ方の皆さん、そして囃子方の皆さん。

ホントお世話になりました!!


コシノさんのパワフルさ!発想の柔軟さ!感性の豊かさ!

凄かったです!!



いよいよ「安宅」に向けてラストスパート。

全力で臨みます!!!








posted by wakeba at 00:48| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。