2014年09月22日

前日

いよいよ明日、初秋の能当日となりました。

台風も何とか遠慮してくれたみたいで、一安心です。

自由席は1階、2階共通となっていますのでお気を付け下さい。
1階席ご希望の方はどうぞお早めにいらしてくださいませ。

なお、これをもちましてメールでのチケット受付は終了とさせていただきます。

これより後のお申し込みは京都観世会館075−771−6114までお願いします。

では明日はどうぞみなさんよろしくお願いします!!

posted by wakeba at 22:51| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
分林道治様
「第28回初秋の能」のご盛会を心よりお慶び申し上げます。
本日はお疲れ様でした。貴重な経験とお勉強をさせて頂きありがとうございました。
紫野幼稚園でお世話になっていた頃のオムツ姿の道君しか記憶にありませんでしたので、本日拝見した道隆さんの立派なお姿に時の流れと青年の成長を感じました。

能楽の意味を理解し、本当の意味で鑑賞させて頂くにはまだまだ勉強が必要ですが、止まっているようで決して静止していない所作や時間が、行間の深みや余韻をより増幅する空気に触れて、諸外国にはない我が国伝統の文化性の高さを強く感じました。
また、多くの皆様によってその比類なき文化が支えられていることにも感銘を受けました。本日がありがとうございました。
                          佐藤直資
Posted by 佐藤直資 at 2014年09月23日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405855952
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。