2013年12月11日

三田大会

東京の会の翌日から文化庁の仕事で九州へきております。

先週は大分、そして今週は宮崎…

日毎に増す疲労も子供たちの笑顔に癒されます。
明日で終了。頑張ってます!!

そしていよいよ週末は三田の大会。

14日(土)に三田市総合文化センター小ホール(郷の音ホール)にて10時から催します。
どなたでもお越しいただけますので是非是非いらしてください。

番組は

素謡「橋弁慶」「通小町」「井筒」
仕舞「屋島」楊貴妃」
素謡「松風」
舞囃子「班女」「龍田」
素謡「卒都婆小町」
舞囃子「歌占」「羽衣」

番外仕舞「野宮」片山九郎右衛門

能「百万」

素謡「安宅」
舞囃子「融」
素謡「安達原」

最後に私が仕舞「山姥」を舞って終わりです。

終了予定は18時。

これで今年の真謡会はすべて終わり。

よろしくお願いします。
posted by wakeba at 18:02| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

真謡会東京大会

昨日、いや、もう一昨日。

国立能楽堂をお借りして東京の会員さんの発表会を催しました。

東京の稽古場もおかげさまで7年目。
なんとか東京主催で会が出来るようになりました。

1130国立会.JPG



といってもまだまだ発展途上の若い若い稽古場。
後半は他の稽古場の応援付です。

申し合わせもなかなかすっきりいかず不安度満点。

ドキドキハラハラの連続でしたがなんとか大事故なく無事終了。

懇親会では皆さんの安堵の表情が印象的でした。

とりあえず一服して…

来月からまた気持ち新たに稽古に励んでください!

わざわざ応援に駆け付けてくださった他の稽古場の皆さんもありがとうございました!!
posted by wakeba at 00:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

