2013年11月01日

式年遷宮奉納

10月30日真謡会の伊勢神宮式年遷宮奉納、無事終了!

実に2年越しの構想が無事実現しました。

今回は前日から伊勢に入り、まずは会員の皆さんと前夜祭。
全国各地から伊勢に集合!ということで大いに盛り上がりました。

翌日は朝5時に起きての早朝参拝。
宇治橋から見る五十鈴川には朝霧が立ち込め神秘の世界。。
ガイドしてくださった神宮の方も、この景色はなかなか見られない…と。
朝の神宮は別世界でした。

伊勢1.jpg

いったん戻り、改めて全員で参拝。

今回は御垣内特別参拝、ということで神域に一歩近づくことが出来ました。

忝さに涙こぼるる…

伊勢2.jpg

いよいよ、舞台でのご奉納。

今回は神様に見ていただくつもりで!と一言。

伊勢3.jpg

いつもよりも落着いて謡い、舞うことが出来ましたね。

好天に恵まれ最高の奉納となりました。

次は20年後。

皆さん次も是非!
posted by wakeba at 22:53| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

